PiecePotato〈ピースポテト〉のさつまいも 焼き芋日記

究極のさつまいも からの 究極の焼き芋

ピースポテトの由来について

ブログのタイトル Piece Potato についてです。

私の家は,先祖代々続く個人農家です。

じーちゃん,ばーちゃん,不定期ヘルパー2~3人,息子2名(うち1名は私です)で,細々と営農しております。

取引先は,JAや公設市場がメインですので,出荷した後,どこのお店にいくらで陳列されているのか,全くわからないわけです。

JAの持つ販売網は全国に広がっておりますので,もしかしたら北海道へ,沖縄へ,海外へなんてこともあるのかもしれません。

でも,大事に大事に育てた自分の分身が,誰の手に渡って,そこでどういうお役に立てたか分からないというのは,悲しいことだと思いはじめました。

そこで,一昨年前から,直販を細々と開始したわけです。

縁あって,購入いただいた方から「こんな甘いさつまいも初めてだ」とか「近所に配ったら評判なのよ」なんて言われた時のうれしさと言ったらありません。

「私の作ったおいもが,買って頂いた方の家庭の幸せの一片になったんだ!」という感動は格別でした。

そこで,「あなたの生活の一片になりたい」という思いを「一片=Piece」とし「PiecePotato」が生まれました。

収穫したお芋全部を直接消費者に届けるのが私の大きな夢です。

それに向けて「チェンジ チャレンジ」していきたいです。

今年もご注文が入り始めました。

ただいま熟成中です。もうすぐお届けしますよ。