PiecePotato〈ピースポテト〉のさつまいも 焼き芋日記

究極のさつまいも からの 究極の焼き芋

焼き芋冷凍保存法

茨城も雨続きで収穫作業はできません。
そんなときは
焼き芋!
焼き芋!
ということで、早速焼いてみました。
焼き芋は焼いた直後から劣化してしまいますが、2、3日は美味しくいただけます。風味は落ちますが4、5日でもいけそうな気がします。
それ以上となると冷凍保存です。
余熱をとって、ラップにくるみ、ジブロックで空気を遮断します。
いたって簡単!
これで食べたいときに手早くいただけますよ。
f:id:piecepotato:20171021170829j:plain
自然解凍でもレンジでも。
夏にはアイスとしても。

っと父が処理中に、息子がやってきて、おいもを奪っていきましたとさ。
f:id:piecepotato:20171021170731j:plain


皆さんもお試しください。