PiecePotato〈ピースポテト〉のさつまいも 焼き芋日記

究極のさつまいも からの 究極の焼き芋

焼き芋のおいしい食べ方

すぐにできる焼き芋の美味しい食べ方

ーカラメルー

 

完熟した「紅はるか」を十分に焼くと、

蜜がとろろろと流れ出し、

それが浸されて固まると「カラメル」になります。

これがなんとも優しい甘さで、香ばしくて美味しいですよ。

ーヨーグルトミックス

完熟紅はるかを十分に焼きあげると、実がねっとりして、

生クリームのようになります。

冷ましてからプレーンヨーグルトに混ぜて、食べると

焼き芋の甘さと香ばしさとヨーグルトの酸味が絶妙で、

この時期の朝食の定番です。

麦の同じような栄養素のさつまいもと、ヨーグルトにコラボですから、

体に良いのなんの!

もちろん、便秘も改善しますし、ダイエットにも最適です。

体から毒素が出て、からだが心なしか軽くなりました。

離乳食にも最適ですね。