PiecePotato〈ピースポテト〉のさつまいも 焼き芋日記

究極のさつまいも からの 究極の焼き芋

出荷作業中です

寒くなってきました。
収穫も終わり出荷作業に追われています。
収穫してからの作業行程は、

○熟成
 倉庫の中で糖度を上げていきます。
 f:id:piecepotato:20171126064332j:plain
 f:id:piecepotato:20171126064304j:plain

○洗浄
 専用の洗浄機できれいに洗います。
 f:id:piecepotato:20171126064407j:plain


○乾燥
 乾かします。自然の力でね。
 
 f:id:piecepotato:20171126064500j:plain
 
 洗浄を待つのお芋と、洗浄の終わったお芋がひしめいてます。
 f:id:piecepotato:20171126064536j:plain

○選別
 重量選別機で、サイズ別に分けられます。
 f:id:piecepotato:20171126065254j:plain

 箱に入れ、トラックに積み込み、ようやく出荷となります。
これらの作業行程では、作業場内でお芋が、あっちへ行ったりこっちに行ったり、そんなお芋の移動にはフォークリフトが大活躍しますよ。
 f:id:piecepotato:20171126064705j:plain
 
行ってらっしゃい!!
 f:id:piecepotato:20171126070502j:plain