PiecePotato〈ピースポテト〉のさつまいも 焼き芋日記

究極のさつまいも からの 究極の焼き芋

万能さつまいも

土浦のイオンモールにて

その日は,焼き芋をしのばせて,家族でイオンモールに行きました。

ちょっと小腹が空いた長男君に,焼き芋を食べさせました。

長男君(4歳・ゆり組)

 「パパのお芋 ここで売ったら?」

パパ(うさぎ年)

 「そうだね。ちょっとお店の人に言ってみようか。」

長男君(4歳・ゆり組)

 「(焼き芋を食べるのを中断し)これも売ってもいいよ。」

パパ(うさぎ年)

 「・・・ありがとう。でも,食べていいよ。おうちに沢山あるからね・・・。」

長男君(4歳・ゆり組)

 「パパ。お年寄り?」

パパ(うさぎ年)

 「そうだね。そろそろお年寄りかな。」

長男君(4歳・ゆり組)

 「お年寄り嫌だよ。パパお年寄りにならないで!!」

パパ(うさぎ年)

 「わかった。若いままでいられるようにパパ頑張るよ。」

長男君(4歳・ゆり組)

 「(焼き芋を食べるのを中断し)パパこれ食べていいよ。」

パパ(うさぎ年)

 「・・・ありがとう。でも食べなさい。おうちに売るほどあるからね・・・。」

 

長男君(4歳・ゆり組)にとって,さつまいもは万能です(笑)。

それにしても,イオンで焼き芋売れたら,

たくさんの人に味わってもらえるな~

舞台となった土浦イオンには,知る人ぞ知る「ポテトかいつか」さんんが出店しています。つくば市内のお店は,よく行列ができていて,県外からも沢山のお客さんが来ているそうです。すごいですね!!

http://www.potetokaitsuka.co.jp/index.php

 

実は,PiecePotatoは,ポテトかいつかさんとは,古いお付き合いで,今でも沢山のさつまいもを納品させていただいてます。

有名店であなたが手にした焼き芋。それは,PiecePotato産かも知れませんよ。