PiecePotato〈ピースポテト〉のさつまいも 焼き芋日記

究極のさつまいも からの 究極の焼き芋

試し焼き芋

焼き芋の美味しさの決め手は、さつまいもです。
当たり前ですよね。原料さつまいも以上!ですから。
ですので、さつまいものコンディションをいかに上げていくかが最も重要なのです。
焼き芋用さつまいもで大人気の紅はるかは、最低でも2週間適温貯蔵する必要があります。15度位で貯蔵するのが一般的です。
さて、まだまだ低温貯蔵が済んでない紅はるかを試し焼きしてみました。
まだまだ完熟には程遠いけ、優しい甘味で美味しくいただけました。
徐々に、とろーり櫁が垂れる完熟焼き芋に近づけていくんです。
f:id:piecepotato:20171008212037j:plain
f:id:piecepotato:20171008212104j:plain
f:id:piecepotato:20171008211947j:plain