PiecePotato〈ピースポテト〉のさつまいも 焼き芋日記

究極のさつまいも からの 究極の焼き芋

パッケージデザイン

そうだ!さつまいもの段ボール箱のパッケージをしよう!と思いつき
地元茨城県の作家さんにデザインしてもらいました。
若手の女性芸術家で,水戸市内で個展なんかも開いていますので,
折を見て紹介できると思います。
「対価はさつまいも!」で快く引き受けてくださいました。
ありがとうございます。

段ボール屋さんと,箱の形状や,厚さ,色など試行錯誤。
ようやく,試作品が上がりました。
なんとか,今シーズンに間に合いそうです。

ギフト用ということで3キロ程入る大きさにしました。
ネット通販をしようかなと考えています。

いかがでしょうか!ロゴもかっこいいです。
お店に並んでもおしゃれですよね。
もちろん,中身も熟成した蔵出しさつまいも特急品ですよ!


f:id:piecepotato:20171031222439j:plain

f:id:piecepotato:20171031222542j:plain

こちらが,JAに出荷する際に使用する箱です。
店頭に並んでも埋没してしまうデザインですね。


f:id:piecepotato:20171031222624j:plain

f:id:piecepotato:20171031222724j:plain

今,考えているのは,スタンプです。
PiecePotatoのロゴスタンプを作って,
焼き芋の紙袋にスタンプしたらかっこよさげですね。

仕事のような趣味のような,自己満足以上!!
そんなゆとりも大切ですね。